アトリビュートホルダー
c0142508_9103576.jpg
c0142508_9105519.jpgOBの榊原君が3dsmaxの「アトリビュートホルダー」モディファイヤが結構便利ですぜ。とのメールをくれましたので、試してみました。「アトリビュートホルダー」というモディファイヤは、ガンガン重ねたモディファイヤスタックと共に使用することで、下の階層のモディファイヤに移動することなく、各モディファイヤのパラメーターを修正できるというもの。ガンガン積んじゃう人には結構便利かも。「アトリビュートホルダー」を生かすにはパラメータワイヤリングを使ってのホルダーとの接続とパラメータ編集が必要です。ちなみに写真はリファレンスを見て試しに作ってみたものです。(ちょっとアレンジしてますが) この「アトリビュートホルダー」からボックスの高さやセグメント・テーパーやシェルモディファイヤの各パラメータにアクセスしています。興味のある人はリファレンスを。

< イワノ >
by tridentcg | 2008-11-13 09:16 | iwano
<< コケの世界 哲学の道 >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30