人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
バルプレーンで「ひよどり」
バルプレーンで「ひよどり」_c0142508_2337963.jpg
バルプレーンで「ひよどり」_c0142508_23372377.jpg久しぶりに作りました。
バルプレーンって、バルサで出来た飛行機です。小学生の頃、よく作って空き地でひとり飛ばしてました。当時は、すごく時間をかけて、一生懸命作ってた気がしますが、大人になって作ってみると、ものの1時間くらいで出来てしまいました。しかも当時に比べたらかなりきれいです。さすが大人です。飛行機の型紙は写真の上にちょろっと写ってますが、「よく飛ぶバルプレーン」という小学校の時、手に入れた本です。その中でも、子供心になんてきれいな機体なんだろう、と思っていた、「ひよどり」という機体をつくりました。久しぶりに手にした「ひよどり」は以前にまして美しい機体でした。部屋でテスト飛行したら、ウエイト調整もしてないのにかなりいい感じで滑空します。これはいける。昔も今も変わらないのが、出来上がったらさっそく飛ばしたいという衝動。
かなり風があって危険な状況でしたが、もうこの思いはとめられません。近くのグラウンドで初フライトです。
大空に舞い上がり。

落ちました。尾翼の付け根からボキッと折れました。

そうそう、昔もこんな感じだった。

さっそく修理です。

< イワノ >
by tridentcg | 2009-10-04 23:56 | iwano
<< blue 屋根裏のポムネンカ >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31