人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
広島国際アニメーションフェスティバル 2日目
広島国際アニメーションフェスティバル 2日目_c0142508_22194312.jpg
広島国際アニメーションフェスティバルのために広島に来ているのですが、家族できているため、家族サービスも重要なのです。
というわけで今日は宮島に行くことにしました。宿から1時間くらいで行けると言うので、島に行ってまあ1時間も遊んで帰ってくれば、13:30からのピクサーのセミナーも聞けるだろうと思ってましたが、ぜんぜん帰ってこれませんでした。
宮島、なめてました。さすが世界遺産。1時間では返してくれません。
昨日も書きましたが、広島に何回も来ている割には宮島は今回が初めてです。
ずっと行きたいと思ってましたのですごく楽しめました。

ちょうど広島アニフェスの海外からのゲストの皆さんもピクニックで宮島に来ていたようで。
僕も以前「49」がポルトガルのCINANIMAで上映されたときに一応ゲストとして参加しましたが、
やはりゲスト用のピクニックっていうのがあって、バスや船でいろいろ連れて行ってくれたのを思い出しました。
あれはあれでたのしかったなあ。

さて、写真の宮島の厳島神社の鳥居ですが、ちょうど潮が引いてまして、みんな鳥居の周りに集まってわいわいやってます。鳥居の一番大きい2本の柱は、結構癖のある木でかなりぐにゃってました。こういうのも行ってみないと分りませんね。

なんだかんだでフェスティバルのアステールプラザに帰ってきたのは4時近く。ようやくプログラム「学生優秀作品集2」をから参加。岡田監督のCHILDRENも流れてましたよ。

18:45からはコンペティション2日目
http://hiroanim.org/ja2010/03compe/3-05-2.html

個人的には一番初めの「Retouches」


それから「Videogame a loop experiment」とかがよかったです。

ではではまた元気があれば明日も書きます。

< イワノ >
by tridentcg | 2010-08-08 22:58 | iwano
<< 広島国際アニメーションフェス... 第13回広島国際アニメーション... >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31