人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
CHICAGOで食べ食べ
シカゴです。

なぜ今シカゴか説明しておりませんでした。

目的はシカゴにあるデポール大学というところのゲームのコースと、
ゲームの共同開発をするためのプロジェクトの話し合いです。
僕はそのアセット(ゲームのアート部分)の見守り役です。

今回は2次隊で、1次隊は春に先生2名が最初のコンタクトをしています。

というわけで、時差ぼけの上、怒涛のスケジュールのなか
昨日ようやく渡米5名(学生3名・講師2名)による
プロジェクトの説明やゲーム企画の提案などプレゼンテーション
それから先方の先生方との1回目のミーティングが終了したところです。
全員英語でのプレゼンをすることなり、まあどうなのかわかりませんが
誠意は伝わったかと思います。

これから2回目のミーティングのため
週明けから、企画のブラッシュアップとプロジェクトの方向付けの作業に取り掛かります。
デポールの担当の先生にはたいへんよくして頂いて。
来週からは、学内のIDカードをもらいましたので、大学の教室を間借りして
作業を進めることになるかと思います。

そんなわけで、プレゼン明けの今日は土曜日
ようやくこちらでの休日を、シカゴの科学産業博物館で満喫してきました。

さて、ここからは今日までに食べたものを全部写真に撮りましたので紹介します。
全体的には思ったよりは、いけてます。


飛行機に乗ったらビールです。寝なきゃいかんのでね。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_11482211.jpg



機内食ひとつめ、ライスの上にチキンです。サラダは完全に凍っていました。
プチトマトは完全にアイスでした。CHICAGOで食べ食べ_c0142508_11523134.jpg



シカゴについて最初の食事。  バーガーです。 アメリカですから。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_11543670.jpg



2日目朝:デポール大学、1次隊お勧めのパン屋での朝食ミーティング
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_11585777.jpg



2日目夕食:寝不足なうえ、極度の空腹でこのときは完全に参ってました。なので優しい感じのスープと、ツナとマカロニと豆のマヨネーズあえみたいなやつ。この日の夜はプレゼンの作業もあり、疲れていても眠ることもあまりできず、かなり最悪な体調でした。あー苦しかった。。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_124307.jpgCHICAGOで食べ食べ_c0142508_124406.jpg



2日目朝は一日目と同じパン屋でほぼ同じものを(写真撮り忘れた・・・)
そしてこれはそこで買った昼飯用のベーグル。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12105523.jpg



2日目夜: 英語プレゼン前日、ちょっとは、ましなものを食べようということで、ホテルの下にあったレストランへ。僕は今日のスープ(野菜たっぷり)とシーフード・フライドライス(いわゆるチャーハン)ここはあたりで、他のメンバーのどのメニューもおいしかった。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12142135.jpg



3日目朝:プレゼン当日。朝ぎりぎりまでプレゼンのじゅんびやらなにやらで時間がないため、ホテル下レストランのサンドイッチをテイクアウト。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12165914.jpg



3日目昼:午前のプレゼンと学長先生への表敬訪問の間の時間にささっと、デポール大学したのTOKYOなんとかっていう怪しい店で、テイクアウト。・・・・ぼくのはおいしくなかった。チキンの照り焼きソース丼みたいなもの。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12203310.jpg



3日目夜:今回の渡航でいちばんヘビーな日をなんとか終了させて軽い打ち上げ。
胃が痛かったけど、やっぱりビール。食べたのはチキンがのったサラダ。ただ横で、アルティメットなんとかサラダを注文した、同行の某○山君があまりのアルティメット味で死亡。
これは僕のサラダ。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12264717.jpg


これがアルティメットなんとかサラダ、見た目はすごくおいしそうなんだけど・・・・
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12284929.jpg



4日目朝:土曜日でようやくの休日。朝はいつものパン屋でpick2というセット。すきなサンドイッチ、サラダ、スープの中から二つ選べる。他のみんなはスープだった。僕もスープにすればよかった。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12321240.jpg



4日目夜:バスで20分くらいの科学産業博物館から帰ってきて、ホテルの周りを散歩。近くに自然史博物館と水族館を見つける。そしてホテル下のレストランでディナー。これはシーフード・パスタ。この店、普通にうまい。
CHICAGOで食べ食べ_c0142508_12351391.jpg



というわけで今日はこれまで。

< イワノ >
by tridentcg | 2010-09-26 11:52 | iwano
<< Big Eye Chicago到着 >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31