人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
シカゴ:デポール大学の学生さん達と遊んだよ。
シカゴ:デポール大学の学生さん達と遊んだよ。_c0142508_855013.jpgあー、ずいぶん更新しておりませんでした。コーシズファンの人すみません(そんなんいないわボケッ)

さて、先日、我がAS1クラスがアメリカ、シカゴにあるデポール大学の学生さんと遊んだので報告します。
当日はいきなり日米混合の6人程度のグループを作り、名古屋駅から、各チームで名古屋城に行き、日米協力して、日本語、英語の入り乱れたクイズに答えながら名古屋城を観光するというものでした。
ほんの半日のイベントでしたが、事前にクラスから立候補してくれた6名の実行委員が、クイズの制作や、入場チケットの購入、折り紙のプレゼントなど、1週間前から準備をして、当日のイベントを支援してくれました。(これは助かった)


シカゴ:デポール大学の学生さん達と遊んだよ。_c0142508_8184814.jpg僕は残念ながら、デポールの先生たちと別の用事があって、お城には行けなかったのですが、あとで写真をみたらすごく楽しそうで羨ましかったです。みんなほとんど英語が話せないのに、ちゃんと名古屋駅から、地下鉄でお城まで案内して帰ってきたようです。まあ、何とかなるのね。。。。シカゴのみんなは、京都も観光したようですが、お城は見ていないということだったので、喜んでもらえて丁度よかったです。お城って、でかいから、意外と地味な寺とかより面白いのかもしれません。


シカゴ:デポール大学の学生さん達と遊んだよ。_c0142508_8233030.jpg各グループが帰ってきて、最後は、教室で「新聞紙で作るカブト」をシカゴの学生さんに教えてあげて、それをかぶって集合写真を撮りました。企画段階では、実行委員のみんなと「馬鹿っぽいかなー?」と笑ってましたが、やってみると以外にも面白いもんですね。他にも実行委員の女性メンバーお手製の「鶴の折り紙を貼った素晴しいシオリ」のプレゼントもあったりして、今回のイベントで、名古屋城と折り紙は意外と使えるってこともわかり大いに満足です。
みんなお疲れ!!

他にも写真があります。もっと見たい人は「こちら」


< イワノ >
by tridentcg | 2011-12-17 08:34 | iwano
<< 300人の行進 アート・アニメーション・フェス... >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31