人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
京都国際マンガミュージアム行ってきたよ
京都国際マンガミュージアム行ってきたよ_c0142508_12395558.jpg先週の木曜、京都の大学の授業前に「京都国際マンガミュージアム」に行って来ました。
「寺田克也ココ10年展」「スケッチトラベル展」を同時にやっているのです。
クラスで自慢したら、寺田克也もスケッチトラベルも数人しか知らなくてショボーン。。。
(みんなもっと色々見ようね)

「寺田克也ココ10年展」は画集でしか見ていなかった寺田克也さんの絵が
屏風仕立てで、とても大きな絵で見られます。また会場にはマーカーで壁に直接描かれた絵もあり、その工程がビデオで見られたりと、とても見ごたえがあります。改めて「絵うめえ」と思いました。

京都国際マンガミュージアム行ってきたよ_c0142508_12524562.jpg

スケッチトラベルは基本的に原画はスケッチブックですので当たり前ですが複製の展示です。
しかし改めて、スケッチトラベル・プロジェクロの素晴らしさを感じました。
オークションで作ったお金ですでに、カンボジアで五つの図書館が建てられているそうです。

スケッチトラベル知らない人はこちら
http://www.sketchtravel.com/?lang=ja
http://www.facebook.com/Sketchtravelj

僕も持ってますが、画集もそんなに高くないし素晴らしいですよ。



皆さんも京都観光をかねてぜひ行って見てください。
ちなみに「京都国際マンガミュージアム」はマンガがいっぱいあって読み放題なので一日いられます。

< イワノ >
by tridentcg | 2013-05-12 13:02 | iwano
<< Concept Aircraf... 卒業生の活躍紹介「高崎さん」 >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31