人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
ポートなメッセで
ポートなメッセで_c0142508_0425734.jpg

行ってきました。 初コミケ
「コミックライブin名古屋」でございます。

車でしかいけないと思っていた、ポートメッセに電車で行けちゃうんですね。
あおなみ線、けっこう便利。。。

コミケ入場には、900円のパンフ?(出展者リスト)を購入して入るとのこと。
さっそく、入り口で購入。会場はとても不思議な天井の空間で(写真)
その下にずらっと並べられた机に、人がワサワサしています。
BGMもなく、けっこう静か・・・・

中に入ったら、よそ者扱いされてさびしい思いをするんじゃないかなー
という不安もありましたが、入ってみると、なんだかまったりした感じで、
とにかくやさしい雰囲気。。。

もっと、ギラギラした異世界をイメージしていたので、ほっとしました。
けっこう同年代くらいの人もいる感じ。。。

しかし、まだまだ初心者なもので、どのように行動してよいかわからず、
ぶらぶら眺めるだけ。売っている商品にも手を出せない状態でした。
今思えば、記念に何かひとつくらい買ってみればよかった・・・

5年くらい前、別のイベントでポートメッセに行ったとき、
横の会場でコミケのようなものがあって、
そこから、こぼれ出てくるコスプレの皆さんに、ギョッとした記憶がありますが、
今では、「コスプレでの出入りは禁止」などのルールができているようでした。

思ってたより、ぜんぜん親近感もてたので、
今度は机借りて、出展してみよーかな???

・・・・今のところ出すものないけど・・・・

まあ、とりあえずコスプレからいこか。。

< イワノ >
by tridentcg | 2007-11-06 00:45 | iwano
<< 企画こそが命なのであります。 業務レンラク >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31