人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
R2-D2
R2-D2_c0142508_13503626.jpg
先月から、ぼちぼち作っているペーパークラフトのR2-D2です。

SF ペーパークラフト ギャラリー
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sf-papercraft/

ここから、もらったPDFをケント紙に印刷して作ってます。
紙をけちって、B5の紙に印刷しちゃったもんだから、
(当たり前ですが)組み立てが細かくなっちゃってとても大変。
手先を使うのでボケ防止には最適です。

しかし、よく出来てるんだな、コレが。
こんなことやってると、またヒマなんだと思われちゃうのですが、
一度、型紙のPDFをダウンロードして見てくださいな。

ね、これよく見ると、UVWアンラップ(max)です。
そうです、もちろんこれも研究なのです・・・・。

頭部の半球状のパーツを見て。こんなUV展開をしちゃうなんて、
CGだったらかなりの応用力です。
フムフム、何をやっても勉強になりますなあ。
あー忙しい、忙しい。

みなさんもぜひ作ってみてください。

ちなみに、前回のブログネタの「驚異!CGアニメの歴史」
http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/127.html
ホント、誰か取ってませんか?
それか・・・・・見た人は感想を下さい。
見られなかった僕が、悔しがって見せますので。。。

< イワノ >
by tridentcg | 2008-04-30 14:10 | iwano
<< GWでしたね 驚異!CGアニメの歴史 >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31