人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
こだわりって何だろう?
こだわりって何だろう?_c0142508_15434754.jpg

先日のクリエーターズマーケットで、ちょっといいペンを見つけて購入してきました。
ペンの前にちょっと小話を・・・

僕はデザイン画やラフ画を描くとき、ボールペンを使ってます。
気分によって水性、油性を使い分けますが、基本的にボールペンです。

鉛筆やシャープペンの線は、消しゴムで消せますよね。
そうすると、失敗しても大丈夫っていう安心感が線に出ちゃうんですよ。
要するに僕はビビリなんですよw
それならいっそ、消えないペンで描けば開き直って豪快な線が引けるだろうってことで、ボールペンです。

購入したボールペンの話に戻りますね。
このボールペン、職人さん手作りの1点モノなんです。
見た目以上にズングリしていて短いんですが、僕の短い指にはジャストフィットです。
ボディに楓の木を使っているそうです。俗に言うメイプルですね。ギターの材料等にも使われています。
木材独特の手触りと、匂い(?)がなんともいえません。

当然値段も張りましたけどね。えぇ…ボールペンに有るまじき値段でした。
でも仕事道具な訳ですし、こだわり持って使うのもいいんじゃないかと!

自己満足と言われてしまえばそれまでなんですけどね(笑)


いいんです、自己満で!


みなさんはそんなじこまんこだわりの一品ってありますか?

かわきた
by tridentcg | 2008-06-18 15:47 | kawakita
<< スペシャルセミナー 「少林少女」みましたよ!そして... >>



トライデントコンピュータ専門学校・CG系講師のつぶやき
by tridentcg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31